ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月15日

紳士のシーバス釣り2017始動

どうも、
ジェントルワタナベです (´_ゝ`)


先月あたりから開幕しました、紳士的シーバスフィッシング2017。


子供を寝かせてからの1時間一本勝負を夜な夜な繰り返してみた。



5月23日 


2017年度 初タモ入れ


紳士のシーバス釣り2017始動





サイズは安定の春先サイズ。

紳士のシーバス釣り2017始動



ヒットルアーはパンチライン95 ボラやんカラー。
ホントよくシーバスを釣れて来てくれる。飛距離も感度もバツグン、文句無しのエース。






初タモ入れと書いたわけだけど、実は今年の初シーバスはランカーで始まる予定だった。






実は5月初旬に推定90クラスのやつをかけたのだが、そん時のジェントルはこんな感じだった。









!!





うわナンダめっちゃひく!え!でか!え!マジ!え、デカ!タモタモタモw







…ここでタモを見てこう思った。






買ったばっかの高級タモ網にまさかの春先ランカーで入魂!最高のネタだ今年はブログ書きまくるぜイェw





って思いながらアセってタモしゅるしゅる~って伸ばしたら、なんとタモでシーバスの頭を押っつけるという事態が発生。






タモがシーバスの頭に当たるとゴンです。






ゴンって鳴ります。






したらもうシーバス怒って暴れてね、ルアーのフックがタモの入り口付近のネットにひっかかってタモ入れ不能になって。
ネットとフックを信じてブッコ抜こうとしたらシーバスまたまた怒って大暴れして針ボキッと折れてドボン。


ジェントルの心もボキッと折れて少し屁が漏れたのを覚えている。





半ベソかきながら即投げしたら代わりに釣れたのはコイツでした。


紳士のシーバス釣り2017始動


気持ちも含めて準備不足でのぞむとこうなると。
教訓にします。





あ、そういえば


紳士のシーバス釣り2017始動





初シーバスは


紳士のシーバス釣り2017始動





こっちだった









紳士のシーバス釣り2017始動






サイズは












紳士のシーバス釣り2017始動


ギガシーバス






あとサトる君とボートシーバスに行った。


紳士のシーバス釣り2017始動

紳士のシーバス釣り2017始動



シーバスは釣れなかったけど
 


紳士のシーバス釣り2017始動





海抜0メートル360°ブルーオーシャンでの乾杯は最高でした。
ノンアル持参の準備のいい友人に感謝。

紳士のシーバス釣り2017始動




さて、夜な夜なシーバス釣行の続きを書きたいとこだけど眠いので今日はここまでにしときます。
(´_ゝ`)オヤスミナサイ











同じカテゴリー(紳士的釣行記)の記事画像
紳士の春シーバス終盤戦。良型ズドン!
神ルアーΣ(゚Д゚) テリフDC7で春の夜な夜な連釣
紳士のシーバス遊び2016~其の② ランカー
紳士のシーバス遊び2016開幕
ロックなヤツに恋い焦がれ
癒やしのメバリング
同じカテゴリー(紳士的釣行記)の記事
 紳士の春シーバス終盤戦。良型ズドン! (2017-06-24 11:55)
 神ルアーΣ(゚Д゚) テリフDC7で春の夜な夜な連釣 (2017-06-21 00:44)
 紳士のシーバス遊び2016~其の② ランカー (2016-06-26 21:22)
 紳士のシーバス遊び2016開幕 (2016-06-16 20:44)
 ロックなヤツに恋い焦がれ (2016-04-01 00:59)
 癒やしのメバリング (2016-03-29 00:51)

Posted by ジェントルワタナベ at 23:59│Comments(2)紳士的釣行記
この記事へのコメント
一発目から大ショックでしたね
( ノω-、)
Posted by ☆TOMO☆☆TOMO☆ at 2017年06月17日 07:43
>☆TOMO☆さん

はじめましてこんにちは(´_ゝ`)

大ショックでしたよ、TOMOさんのブログ拝見しましたが、同じパターンのやつありましたね。
ネットにフックが絡まりってゆうアレです。


まあまたそのうち獲れるでしょうと前向きに行きます(^_^)ゞ
Posted by ジェントルワタナベジェントルワタナベ at 2017年06月17日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紳士のシーバス釣り2017始動
    コメント(2)