ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

紳士のシーバス遊び2016~其の② ランカー

どうも、
ジェントルワタナベです (´_ゝ`)




今シーズン3度目のシーバスゲーム、釣果が付いたので上げます。写真すくないですが、、

 


6月19日(土)








前々からこの日の夕マヅメを狙っていたジェントルは、長男を保育園へ送り届けたついでにサーフの状況視察へ。








駐車場までいくと所長の車を発見。










ぬ!アイツがいるってことはもしかして今いいのか!?
しめしめ、近くにいって俺も乗っかろう。









が、すぐに参戦したかったものの手ぶらで視察に来ただけのため、急いで準備して再度現地へ。












よしよし、サトるまだいるな(゜-゜)(。_。)









サトるに連絡すると今んとこ特に異常無しとのこと。








ははーん、さてはコレからアツいんだろ( ̄ー ̄)





おっしゃ、やってるぜ


紳士のシーバス遊び2016~其の② ランカー







と、息巻いて一緒にサーフを行ったり来たりしたが特に異常なし(´_ゝ`)












一旦帰って予定通り夕マヅメ狙おうと車に戻る









車まで戻ると、隣に駐車して準備をしていたゼフォーのキャップが良く似合うシーバスマンの若者がサトる君に声をかけてきた。







「違ってたらスミマセン、もしかして疑似餌研究所のサトるさんじゃないですか?」








やっぱサトるは有名人なのね、スゲーって思って話を聞いてたらなんと我々の仲間内のブログも漏れなく見てくれているとのこと。ありがたやありがたやm(_ _)m





知らない人に「違ってたらスミマセン」で声かけるのって以外と勇気入るよね、「見上げたいい若者だ、すごく感じもいい」とかサトるもベタ褒めしてたけどホントそう思うよね(゜-゜)(。_。)







心がほっこりしたとこで一旦撤収。










夕マヅメ前に再再度現地入り。











サトるの他にレオさん、ミッツさんとの疑似研共同戦前だ。








ミッツさんは朝マヅメの段階で既に2本取っていたようで余裕の第二回戦とのこと。









それじゃあ皆さん、やったりましょう!











期待の夕マヅメは期待に応えてくれました。











日が落ちたところでジェントルのハウンドにゴッツンとデカいバイト!!












今年1番の手応えにやや慎重に向かい会いながらの基本ゴリ巻き。
ラインのヂーヂー出る方向に気をつけながらゴリゴリしていると急に竿にかかる重みが増した。



















重いなーとか思ってたらとっくに砂の上に上陸しとるwww











実はヘッドライトを忘れて来ていてよく周りが見えていなかったのだよガハハ












必死に目玉をナイトビジョンモードにしてグリップでお魚キャッチ!












暴れまわる魚体にラインがシッチャカメッチャカにまとわりついてるがよく見えん!










ミッツさんに駆け寄りライトを借りて照らした魚体はランカー行ったか?的な雰囲気。














よし、まず絞めるか。













あ、ナイフ忘れた














ので必殺プライヤーによるエラむしり取り。










さ、測るか














あ、メジャー忘れた。












あ、スマホ電池なくてカメラ起動しない。











よし、こんな時は












レオさwwwwん(笑)













メジャー借して!んで写真もお願い!(-人-)












優しいレオさん。どうもありがとうございます。











レオさんの80センチまで測れるメジャーに目いっぱいのぴったんこランカー。

紳士のシーバス遊び2016~其の② ランカー




イエーイ、気持ちイイwww(°∀°)www








でも暗闇の中でモタついたことでラインがグッチャグチヤ。


ほどくよりノットし直した方が速そうなんで急いでFGしてみるものの既に時合い終了。











速www










結局取れたのはこの1本。
サイズに救われ、まあ満足したんで良し。








そのあと車中泊さんも合流し、ものの5投でいいサイズ取ったとこで終わり。流石だね車中泊さん。










とりあえずこの日は全員スズキキャッチてことで楽しめました。









ただ一つ、このあとジェントルに災難が降りかかる。

みんなで閉会式して、さぁ帰ろうって時に










車の鍵が無い!











砂浜もしくは草むらに落とした(´_ゝ`)アボーン













終わった…絶対見つからないと思ってはいたものの、一応探すフリだけでもしようと車中泊さんに協力してもらい歩いたとこをチェックに戻ることにした。










往復 1km以上はある上に周りは真っ暗。
何よりだだっ広いということでまあ見つかる訳がない…





半分諦めながら草むらを歩いていると何か固いものを踏んづけた。

振り返ってライトで照らすと









なんと鍵発見!
ランカーゲットより嬉しい奇跡www

レオさん的に言うとこのKSK!





疲れてる中で一緒に探してくれた車中泊さん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m









久しぶりの団体釣行で全員に釣果がついていがったいがった(゜-゜)(。_。)





消防、お祭りと終わったら、またご一緒しましょう(´_ゝ`)オワリ



ヒットルアー

アムズデザイン(ima) ハウンド 125F グライド


サスケ裂波より飛んでより強力なウォブンロール。
スレも早そうだが、時合いを狙ってのハイアピールに使用。







同じカテゴリー(紳士的釣行記)の記事画像
紳士の春シーバス終盤戦。良型ズドン!
神ルアーΣ(゚Д゚) テリフDC7で春の夜な夜な連釣
紳士のシーバス釣り2017始動
紳士のシーバス遊び2016開幕
ロックなヤツに恋い焦がれ
癒やしのメバリング
同じカテゴリー(紳士的釣行記)の記事
 紳士の春シーバス終盤戦。良型ズドン! (2017-06-24 11:55)
 神ルアーΣ(゚Д゚) テリフDC7で春の夜な夜な連釣 (2017-06-21 00:44)
 紳士のシーバス釣り2017始動 (2017-06-15 23:59)
 紳士のシーバス遊び2016開幕 (2016-06-16 20:44)
 ロックなヤツに恋い焦がれ (2016-04-01 00:59)
 癒やしのメバリング (2016-03-29 00:51)

Posted by ジェントルワタナベ at 21:22│Comments(6)紳士的釣行記
この記事へのコメント
俺の活躍ばかり目立って、なんだか照れるなぁ...

そのナイスな若者、会ってみたいね~♪

ナイトビジョンモードだと!?

最初から発動してれば、魚も鍵も見えたのに ( *´艸`)
Posted by レオ★ at 2016年06月27日 20:36
ご無沙汰です!ゼフォーのキャップ被った若者です!この前はどうもありがとうございます!またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!
Posted by タケダ at 2016年06月28日 12:29
>レオさん


その節はホントにお世話になりましたm(__)m

レオさんのメジャーと写真なかったら今回の記事は無い訳で(笑)



そういやいつも車中泊さんとレオさん家の方角に足向けて寝てます。(´_ゝ`)スンマセン
Posted by ジェントルワタナベジェントルワタナベ at 2016年06月28日 23:25
>タケダくん

おっ!ゼフォ帽の!


コメントしてくれてありがとう(^-^)



あの日はタケダくんの話題で盛り上がったんだよねー

こちらも見かけたら声かけるんで、その時はよろしくお願いします!
Posted by ジェントルワタナベジェントルワタナベ at 2016年06月28日 23:31
ランカーおめでとうー

鍵は本当にミラクルだな!
また一緒に(笑)
Posted by ミッツミッツ at 2016年06月29日 21:51
サーフでなくしたカギ見つけるなんてマジ奇跡っすね(^o^)

確かにランカーより嬉しい瞬間(笑)

夕マズメ狙いでライト忘れるなんてさすが兄貴(_ _)
用意しないときほど釣れる作戦ですか?!(笑)
Posted by あいすあいす at 2016年06月30日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紳士のシーバス遊び2016~其の② ランカー
    コメント(6)