ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

去年のキャンプの話。小岩井編





どうも、
ジェントルワタナベです (´_ゝ`)



一気に暖かくなってきましたね、そろそろお外遊びに動こうというところで、去年のアウトドアの振り返り。


そうです、去年の話です。
2015年7月のことを今更書きます。
よっ!流石ジェントル、面の皮が厚い!


小岩井農場行ってそれから色々ってな話です。


 

 

去年のキャンプの話。小岩井編


ん-やっぱ1年近く前だと子供たちもだいぶ今と違うね、息子なんか豆だね豆チビ。






この緑しこたまカッコイイね

去年のキャンプの話。小岩井編





アスレチック的なとこもあったのね小岩井農場に

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編





初めて馬に乗る娘。

去年のキャンプの話。小岩井編





馬車。ジェントルお父さんは撮影係。

去年のキャンプの話。小岩井編





手でクルクルまわすと進む小舟。

去年のキャンプの話。小岩井編


これに竿積んで海に出たらボートフィッシングできるかな





出来なくはないよね、多分楽しいよ遭難するけど。







球に閉じこめられる娘。

去年のキャンプの話。小岩井編







こうゆう遊びがあるなんて!!なんて楽しそうなんだ。

去年のキャンプの話。小岩井編


これに竿積んで海に出たらボートフィッシングになるのかな







ならないね。










一通り楽しんだとこで本日の宿泊地へ。









小岩井農場から車で20分くらいだったかな、ナンとかっていう温泉に隣接したトレーラーハウス。

去年のキャンプの話。小岩井編



初トレーラーハウスということで期待してたら期待以上にステキですね。



去年のキャンプの話。小岩井編


テラス付きでなんともステキな大草原の小さな家。雰囲気あるわw





トレーラーハウスの前にメッシュタープを設営。
奥様、小さい子供もいるとやはり虫は無視できないものだ。
今宵のジェントルはタジャレもキレッキレだ。

去年のキャンプの話。小岩井編







楽しすぎて夜のルービーの写真しか撮ってなかった

去年のキャンプの話。小岩井編

就寝はトレーラーハウスで。








おはようございます。

去年のキャンプの話。小岩井編


トレーラーハウスってすごいのね、キッチンにリビング、水洗トイレにエアコン付きともはや家ですよ普通の家。


去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編








キャンプは楽しいけど野宿は嫌!
水洗トイレがないのも嫌!
鍵のかかる部屋で空調効かせながらフカフカのベッドで寝たいのよ!








っていうワガママな女子にはトレーラーハウスオススメです。




そうでない人にもオススメです。




こんなこと言っちゃなんだけど、なんだかんだ文明は快適ですよ。

インドアだけど。







朝食はお外で自炊。

メスティンとストームクッカーでお米を1合ずつ炊飯。
ちびパンで目玉焼きしてあとは小岩井農場で買ったウインナーをボイル。

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編


写真の色味が最悪だが、やっぱりお外で食べる朝ごはんは最高だね。

寝るのは室内、ご飯はお外が最強なのか…



クッカー類は過去記事で紹介してます。

過去記事→メスティン ストームクッカー ちびパン







食べ終わったところで撤収。
トレーラーハウスに名残惜しみながら、近くのナンとかってゆうプチ遊園地に移動。







エンジン付きカートとか乗り物系が充実した遊園地だったな。


カートはエンジン音が素晴らしいんで子供たちも大興奮。

去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編






これのあとに国道沿いの道の駅横にある、ナンとかってキャンプ場の脇の川に涼みに寄ってから帰宅。


去年のキャンプの話。小岩井編

去年のキャンプの話。小岩井編


ここのキャンプサイトもすごく綺麗で良さげだった、是非行きたい。キャンプ場の名前忘れたけど。






とまあ記憶がかなり曖昧ながらも写真を基にブログアップしてみたわけで!


思い返しながらブログ綴ってるとまたワクワクしてくるもんだよね(゜-゜)(。_。)




楽しい季節になってきましたよ皆さん!
(´_ゝ`)オワリ









同じカテゴリー(アウトドア・ジェントルファミリー)の記事画像
挽きたてコーヒーでジェントルモーニングを
★贅沢コテージ泊~夜桜と露天風呂と紳士と
夏の思い出 小泉潟公園デイキャンプ
怒濤の連チャン祭りin能代
かき氷の美味しい季節です。
紳士の釣り堀り黄金体験
同じカテゴリー(アウトドア・ジェントルファミリー)の記事
 挽きたてコーヒーでジェントルモーニングを (2017-04-30 15:40)
 ★贅沢コテージ泊~夜桜と露天風呂と紳士と (2017-04-30 00:01)
 夏の思い出 小泉潟公園デイキャンプ (2016-12-07 02:10)
 怒濤の連チャン祭りin能代 (2016-08-17 23:28)
 かき氷の美味しい季節です。 (2016-07-09 12:53)
 紳士の釣り堀り黄金体験 (2016-07-06 21:45)

この記事へのコメント
約1年前の話といい、キレのない「タジャレ」といい、
僕も小岩井農場に行きたい!と思わせてくれるログ
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年04月25日 22:06
>ショージさん



小岩井農場はそんな遠くもなくていいですよね。めっちゃ混んでますけど…

今更って思う場所も改めて行くと結構変わってるもんすねぇ
Posted by ジェントルワタナベジェントルワタナベ at 2016年04月30日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年のキャンプの話。小岩井編
    コメント(2)